=春心=
さあ2月も折り返し地点、2月は去ると言われる月のとおり、早いモンですね。さぁ卒業やなんやかんや、色々イベントが目白押しなここ最近ではありますが、まぁあれですね、金八先生の言う通り人という字はーなんちゃらかんちゃら。良い事言いますな!!
まぁ最近学校を卒業して地元に帰る後輩たちを見ていると、しみじみそう思いますな。
人との出会いが全てであり、人との出会いが自分を成長させる一番の薬のように思いますな。こんな自分と出会って話し、何かしら感じてその人の一部になれたら、そんな幸せはないなぁと思う今日この頃です。
まさにDIALに込められたメッセージそのままなんですな。人との出会いが人との縁に、出会いを大切に縁に変えていけれる様にと思う今日この頃です。
まぁ想ってるだけじゃ何も始まらないんですがね............。でもまぁ強く想う事から始めて行こうかなと.....................。
Insistに関わる全ての人達が、1度きりの人生を楽しめます様に..................。
               そう強く想い、強く願います。

[PR]
# by 2ndstrike | 2007-02-13 13:03 | もっと前へ!もっと上に!
=ICE=
最高気温15度と、桜もフライングしそうな陽気の中、皆様如何お過ごしでしょうか?さて、このくだりから始まると言えば、そうなんですね。久々のKuumba紹介のコーナーなんです!!今回ご紹介するのは、ココナッツの香りをベースにしながら、嫌味の無い香りのICEとなっております!!
f0049287_19343571.jpg

かく言うわたくしも、一昔前はココナッツは苦手な香りではあったんですが、ガキの頃に食べれなかったものが食べれる様に、昔嫌いなにおいが、今では好きな香りにランクインするほどの香りでございます!!
苦手な方も、これきっかけにもしかして......................。
Regular-Sthicks 15本入り ¥850(税込み)
[PR]
# by 2ndstrike | 2007-02-06 19:42 | =Healing=
=冬のどなた=
みんな色々悩みながら日々過ごしているんですね。大きなものから小さな事まで、大きさは違えどみんな暗中模索しながら生きているんですね。昨日は牛串屋さんに連れて行っていただいたんですが、隣の席の方は車のディーラーさんだったんでしょう、年齢は40代、50代くらい、団塊の世代の方でしょうか、熱くなんやかんや語り合っていました....。自分の経験してきた事や、物の見方、色々紐解いているみたいだったんですが、部下の方も今迄の経験上で話してるみたいで、話しは平行線、おんなじ話しを何回も何回もしていました。
でもそれで良いんでしょうね、大事なのは話している事に対して喜怒哀楽、いずれかの感情をもてるかどうか、心が動くかどうか....。だから後から気付く事や、納得させられる事があり、そして頑張る、それをまた部下に話す。そうやって色々学んでいくんでしょうか。色んな話しをなんやかんや.........。人間には口があり、言葉を持つ。人間には考える力があり、行動に移す足がある。日進月歩、常に前を向いて歩いていきたいものです.............。
自分で歩こうとする時に、自分はどちらを選べば後悔を少なく出来るか考えます。人生足し算や引き算じゃぁないんですがね.......。人間理由を欲しがるんですよね。でも、自分が信じて決めた道は、自分しか歩けないんですよね、そうやって自分にも言い聞かせるんです。好きなものは好きと..........。一番大切なのは、自分の心に耳を傾ける事ですね。まぁしょうもない話を今日もすいません。まぁそんなこんなも全部ひっくるめて自分なんです。変えるつもりはございません............。たぶん................。
[PR]
# by 2ndstrike | 2007-02-01 13:43 | もっと前へ!もっと上に!
=春夏秋冬=
春夏秋冬、日本に昔からある四季の移り変わり、それを楽しみながら色々な美しい文化を創ってきた日本。
お花見、海水浴、月見、紅葉狩り、凧揚げ、雪見、いつもなら雪が降っていてもおかしくない季節なんですが、降らないですね。毎日地球規模で起こる災害や異常気象をとりあげるニュース.............。
どうなるんですかね.....。ノストラダムスの予言が外れ、1999年に再認識させられた事、色々ありましたね。今のままでは人類は絶滅してしまうんでしょうか。

f0049287_1924155.jpg


遥か昔、今でも語られるマヤ文明、ご存知でしょうか?かく言う私もあまり知らないんですが、マヤ暦というものがあって、なんと2012年で終わっているんです.....。哲学者であり、未来学者でも有名なアーヴィン.ラズロも科学的見解から2012年に、世界が転換期を迎える事を唱えているそうです。
非常に興味をそそられる話しです。

さぁて、あと五年後です、この五年をどう過ごすかは皆さん次第です..................。
[PR]
# by 2ndstrike | 2007-01-22 19:18 | =豆知識=
=旅は道ずれ世は情け=

f0049287_114048100.jpg

                
                 み
f0049287_11411183.jpg


                          や
f0049287_11412928.jpg


                                      げ!!
f0049287_11415590.jpg


とまぁ、Yちゃんから頂いたおみやとなります、携帯に便利なサイズの耳掻きでございます、このなんともいえない観光地土産ど真ん中なデザイン、温泉に入るとさも肌がつやつやと言わんばかりの照り、そしてコミカルにもエロスにも感じられるフォルム、昭和な感じが湯布院のレトロな町並みを感じさせる名品ですな.............。

ちなみにおみや候補がまだあったらしく、うみたまごにあった、太刀魚のプリントが入ったTシャツだったそうです..................................っておい!!!!!!Yちゃん恐るべし..........................................。

まめ知識としましては、湯布院は昭和30年2月に湯平村と由布院町が合併。湯平の「湯」を取って「湯布院町」となったそうです。しかも由布院盆地は、どこを掘っても温泉が出て来るそうな。

                                    めでたしめでたし.............。つづく

















ちなみに測ってみました......。
f0049287_12261216.jpg





ちなみに温泉に入れてみました.....。
f0049287_12314223.jpg


                       お  し  ま  い
[PR]
# by 2ndstrike | 2007-01-17 11:53 | もっと前へ!もっと上に!
=Magine=
寒空の下小雨降りしきる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今週末Insistにて、Magine2007suprig/summerコレクションならぬ、サンプル展示を致します、今回も並々ならぬ拘りで、1点1点丁寧な仕事振りが分かるアイテムばかりとなっております!!
この機会にまだ入荷が始まってないアイテムを、実際に目で見て、手で触れ、袖を通して実際にその格好良さを体をもって体感して頂きたいと思います!!
勿論!!気になるアイテム、気に入ったアイテムはその場で予約可能(数に限りはございます)となっておりますので、皆様時間がありましたら、こぞってInsistに是非遊びに来てもらえればと思います。
失礼致します...............。

[PR]
# by 2ndstrike | 2007-01-16 18:24 | =Fashion=
=成人式=
今日某ニュースを見ていたんですが、成人式の特集みたいなのをたまたまやっていたので
何気に見ていたんですが、まぁあれですね、若者のパワーたるや凄いですね!!元気の
無い若者等と言われてはいますが、そんなことないなぁ......と実感した今日この頃ではございます。その国、その都道府県、その町、そのグループのリーダー、お父さんやお母さんなんかが、自分の確固たる信念や、生き方、考え方をもっていれば、誰も迷わないのになぁ.....、なんて偉そうに思う今日この頃ではございます。昔かたぎの自分の信念を持った、頑固親父は日本には絶対必要なんです!!そう私は思います......。さて皆さんはどうでしょう?
f0049287_18503226.jpg

[PR]
# by 2ndstrike | 2007-01-14 12:37 | もっと前へ!もっと上に!
=自転車=
寒さも増す頃いかがお過ごしでしょうか?1月も半分が過ぎようとしてはいますが、1年の目標や、抱負に向かって着実に進んでいますでしょうか?
進むといえば、私は毎朝毎晩?自転車で通勤しているのですが、昨日悪夢が訪れました.....。
昨日の寒空の中いつもと同様、自転車を目にも止まらぬ速さで鬼コギしながら家へ一直線であったんですが、ちと風になりすぎました、いつもと変わらぬ90度カーブをノンブレーキで突っ込みました。きしむ車体(チャリ)を身体で必死に押さえ込みながら車体(チャリ)をフルバンクさせたその瞬間、ぶっっ飛びました...............................。冥王星にまで飛んでいきそうなくらいに激しく転倒、膝から着地、勿論ニーパットなんか着用してチャリに乗っているわけでもなく、かんなり強打!!しかも人通りも多い銀天街のど真ん中!!痛む足を何気にかばいながら、さもこけてませんよと言わんばかりの名演技(アカデミー主演男優賞ばり)で路地裏にひっそり入った瞬間、膝から崩れ落ちました....................。スケボーで痛みには慣れているはずなんですが、いかんせんスピードが違いすぎで、痛みの許容範囲を超えました。勿論、一晩たった私の膝は言うまでも無く、青あざと腫れがしっかり刻み込まれているのであります................。みなさん、思っている以上にチャリは倒れません、くれぐれも風になる時には気をつけて...............。いやーしかし我ながら見事なこけっぷりでした。
[PR]
# by 2ndstrike | 2007-01-11 17:14 | もっと前へ!もっと上に!
=もっともっともっともっと上へ=
皆様
      明けまして
            
               おめでとうございます!!

年々月日が経つのが早くなり、変わりゆく町の景色、思い出話の数は増え、色々なものがあっという間に過ぎ去っていくように感じます。 

だからこそ自分にとって、いい意味で余計なものがそぎ落とされていく。そんな事を感じる今日この頃ではございます!!       

あぁ人生って................。ものすごくいいもんです!!

切なくはかない感じがまたいいんです..................。

湿っぽい文章に思う方もいるかもしれませんが、私の意見を言わしてもらえるならば、ポジティブに読んでもらえれば幸いです................更なる極みへと言う様な気分でございますです。ハイ............。 

皆さん、一緒に笑いましょう!!!!!!!!!!!!

        笑う門には何とやらですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨年も大変お世話になりましたが、今年もお店共々ご贔屓に。失礼致します。      
                                             賀正               
[PR]
# by 2ndstrike | 2007-01-08 21:28 | もっと前へ!もっと上に!
=蕁麻疹=

f0049287_1117947.jpg



治りました・・・・・・・。
              皆様ご心配かけました。
[PR]
# by 2ndstrike | 2006-09-06 11:14 | もっと前へ!もっと上に!



現代版。。。大人の表現力
by 2ndstrike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31